• 192月
    Categories: 熊出没 Comments: 0

    年明けに友人と日光東照宮へ初詣に行きました。
    冬場はたびたび雪で電車が止まったり、
    車が通行できなくなるので心配でいましたが、
    無事行って帰ってこれました。
    昔から東照宮が好きなもので年に数回行きます。
    冬場は観光客も少なく、営業していないお店なんかもあったりするので、
    暖を取るのが大変。
    水道の蛇口は水漏れをさせているのですが、
    これは水道管が凍ってしまうのを防ぐためらしく、
    止めてはいけないことをさんざん言われたのでここにも書いておきます(笑)。

  • 152月
    Categories: 熊出没 Comments: 0

    日本で唯一グリズリーが見られる動物園ですが、
    現地在住の友人から遊びに来ないかとお誘いがあったので
    週末に行ってくる予定です。
    誘ってくれた友人ですが、家を新築したらしく、
    泊めてくれるとのことなので楽しみにしています。
    今回、東京でFPGAの購入を頼まれているので
    恵比寿に立ち寄ってから行くことにしました。
    FPGAは通販サイトで購入した方がお得らしいのですが、
    在庫が販売店にちょうどあるらしいので少々割高でも早く欲しいとのこと。

  • 082月
    Categories: 熊出没 Comments: 0

    これからの季節、動物園では白クマが人気でしょうか。
    しばらく動物園に行っていないので週末、天候が悪くなければ行ってこようと思っています。
    観るのはやはりクマ中心ですが、あいにく関東にはグリズリーがいないので、
    ツキノワグマとシロクマがメインでしょうか…。
    それは楽しみにしているのですが、今ちょっと「底地」のことで相談を受けており
    リサーチでバタバタしています。
    週末の予定が変わらないように早く片付けたいと思います。